露わになる弱点の数々 「地球防衛軍3」攻略4日目 | 初志貫徹!!1度遊ぶと決めたゲームをクリアするまでとことんやり込む、万年睡眠不足男のゲームプレイ日記

初志貫徹!!1度遊ぶと決めたゲームをクリアするまでとことんやり込む、万年睡眠不足男のゲームプレイ日記

このブログはゲームプレイ日記です。

私すりーぴーの日々のゲームプレイ状況を、赤裸々に語っていきたいと思います!!

一緒にゲームで遊んでくださる方も大募集中なので、お気軽にメッセージくださいな☆

見て下さってありがとうございます!!

「地球防衛軍3」攻略4日目、今日もサクサク行きましょう(*^▽^*)

と、思ったのですが・・・

ここにきて、今までで一番難しいミッションに出くわしてしましました( ̄□ ̄;)!!

今日はミッション16「巨大生物増殖」~ミッション20「砲火」までをプレイし、問題のミッションは17「地底再進撃」です。

とにかく洞窟内が狭い狭い!!!

$初志貫徹!!1度遊ぶと決めたゲームをクリアするまでとことんやり込む、万年睡眠不足男のゲームプレイ日記

ジェノサイドガンの爆発半径は75mなので、最低でも75mより先に撃ちこまないと自爆してしまうんです。

でも狭い洞窟内では、75m以上の開けた地形がほとんど無いのです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

しかもプレイヤーの前後からアリやらクモやらが無数に攻めてきて、逃げ場は一切なし・・・

時には巨大生物にやられ、時には自爆しながら、ジェノサイドガンの撃ちこめそうなところを探してかれこれ数十回目の再出撃で・・・

なんとかクリアできましたぁぁぁぁぁ!!EDF!!EDF!!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

・・・すいません、取り乱しました(笑)

でもこれでまた1つ、「閉所」というジェノサイドガンの弱点が露わになりました。

他にも今回のプレイではミッション16の巣穴や、

$初志貫徹!!1度遊ぶと決めたゲームをクリアするまでとことんやり込む、万年睡眠不足男のゲームプレイ日記

ミッション18のヴァラク(ゴ○ラ)など、

$初志貫徹!!1度遊ぶと決めたゲームをクリアするまでとことんやり込む、万年睡眠不足男のゲームプレイ日記

ジェノサイドガン無効の敵が多く登場し、戦いも厳しさを増してきました。

ですが、戦い続けていればいつか平和が来ると信じて、突き進んでいきましょう(*゚ー゚)ゞ

EDF!!EDF!!!