◆山形産「松茸」!! | ハッピーライフin*山形*

◆山形産「松茸」!!

松茸をいただきました~( ̄▽+ ̄*)ホイル焼でいただきま~すチョキ

山形は松茸の産地だよ~クラッカー


松茸
もらっておいてなんだけど、小ぶりっちゃ小ぶりよね。

でも、自分で買ったことはまだないから値段は見当がつきません。


さくらんぼ同様、いいものはそんなに気軽に食べれるお値段じゃないものね・・・


子どもが産まれる前に、一度、高畠の松茸山に松茸狩りに行ったことがあるけれど、一本も取れずじまいしょぼん

同じ時間に山に入ったベテラン陣!?は、腰につけたカゴいっぱいに入れていたのを見て、リベンジを誓ったのに。。。。。

ベテラン陣が、「雨が降った日の次の朝早くに、松の木の周りを下から山を見るように探すんだっ」て教えてくれたっけ。


けっこうハードな山なので、未就学児の子どもと一緒じゃ無理だけど、いつか家族で行きたいわチョキ


星 ご紹介星

国産松茸(まつたけ)秋の至極の味覚!

(100g 10500円!!)


ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!