◆「紫金園」でぶどう狩り(南陽市) | ハッピーライフin*山形*

◆「紫金園」でぶどう狩り(南陽市)

ぶどう狩り初体験ぶどうもぎとり放題、食べ放題ぶどう

この日に向けて、ぶどう断ちをしていたので、いっぱい食べてきたよ~にひひ

思っていた以上に広さのあるぶどう園でした。

子ども用の踏み台も準備されていて、子連れもけっこういたよ。


時期によって、食べられるブドウが全然違うらしく、

9月中旬は、「マスカットベリーA」、「スチューベン」、終わりかけの「デラウェア」と「ネオマスカット」。

種無しブドウが一番食べられるのは8月下旬とのこと。次はこの時期を狙ってみようかな。

(でも、8月中のブドウ狩りは暑すぎるかな?)


やっぱり狩り体験は楽しくて美味しいラブラブ!

高いところははしごに登ったり、足場が悪いところもあるので、ズックを履いて行きましょう!


ラブラブDATAラブラブ

■紫金園(しきんえん) 須藤ぶどう酒工場

■住所:南陽市赤湯2836

■TEL:0238-43-2578

■営業時間:8:30~

■もぎとり料金:大人600円 子ども(4歳以上)300円 時間制限なし

■ぶどう狩り時期:8月上旬~10月中旬まで

星星星星


↓ぶどうをもぎ取った後にワイン作り体験(3000円)をしている人たちもいたよ。
ぶどう狩り
↓自然の恵みがいっぱい~って感じ。ぶどうの下でとってすぐに食べられます。
ぶどう狩り
↓ほんとに、"もろもろ"となっていました。これはマスカットベリーA。
ぶどう狩り
↓ひとりづつかごとはさみがもらえます。食べられなかった分は、このかごに入れて持ち帰ります。(1Kg 800円)
ぶどう狩り
↓粒もぱんぱん!大きくて甘いよ~!
ぶどう狩り
↓けっこうな傾斜になっている山の斜面にも上ります。足元注意!!
ぶどう狩り


ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!


★この記事は、レビューポータル「MONO-PORTAL」 にトラックバックしています