◆浜田広介記念館(ないたあかおにの作者・・・) | ハッピーライフin*山形*

◆浜田広介記念館(ないたあかおにの作者・・・)

日本のアンデルセンといわれている浜田ひろすけさんも山形県出身音譜

「ないた赤おに」は、大人になって読んでもじ~んと涙がでちゃいます汗

子供にもこの”人への思いやりの世界”を伝えたい。

子連れで置賜地方に行ったら、ぜひ立ち寄ってもらいたいスポットがここ↓

浜田広介記念館です。

スライド上映や絵本を読めるコーナーや手作りおもちゃなどもあり、子供が楽しめるつくりになっていますニコニコ


ラブラブDATAラブラブ

■浜田広介記念館

■住所:山形県東置賜郡高畠町大字一本柳2110(MAP )

■TEL:0238-52-3838

■開館時間:9:30~16:30

■休館日:月曜と年末年始

■入館料:大人300円、小学生以上100円


浜田 廣介, 池田 龍雄
ないたあかおに

↓ひろすけ記念館入り口。とってもきれいな外観です。

ひろすけ記念館1

↓ないたあかおにグッズ(文具など)もいろいろ♪

高畠町出身のイラストレーターの方がデザインした鬼がかわいい虹

ひろすけ記念館2

↓絵本コーナーとなりの”手作りの魚釣りコーナー”

このほかにも、スゴロクなどなど、子供が楽しめる空間があります。

ひろすけ記念館3

↓浜田ひろすけさんの生家を復元したものだそうで、中には自由に入れます。

懐かしい~感じでした。記念館の隣にあります。

ひろすけ記念館5


この隣には、日帰り入浴のできる「ぬくもりの湯」もあって、ここだけで半日楽しめました。


ランキング人気の東北ご当地ブログが盛りだくさん!