みなさん、こんにちは!

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

 

だいぶ前になりますが、、、

 

いま、話題の『NEWPEACE(ニューピース)』さんのAIマットレス

体験してきました!おねがいキラキラ

 

 

入り口はこんな感じで

 

 

 

検温や消毒をして中に入ります。

(予約制なので密を避けて体験できました)

 

 

中に入ると、もくもく曇りとした幻想的な空間が!!びっくり

 

 

 

 

なんか瞑想できそう。(私は一度も瞑想したことないのは秘密。笑)

 

 

 

 

 

こんな感じで数十分体感させていただきました

 

 

 

 

 

 

感想は、、、

 

マットレス自体がうねうね動いてる~!!!(そのまんま)

 

 

 

 

 

とっても不思議な感覚!

『無重力モーション』によって身体と心の緊張をほぐす役割があるらしい!

動きの強さも強弱が選べます。

(乗り物酔いなどに弱い方は弱モードがおすすめかも。)

 

 

この無重力モーションの動きが気になる方は、

Instagramのこちらの投稿を見てね!!お願い

 

 

そして、

マットレス自体もほんのり温かい!

温めることで深部体温の低下をサポートしてるそう。

 

 

ニューピースは、もともとマットレスメーカーさんではなく

Refaシックスパッドを出している、MTGさん!!

こちらのショールームにあのサッカーの長友佑都選手も体験しに来られたそうですよニコニコ

 

 

なので、マットレスや寝具に対する考え方や切り口が

他の寝具メーカーさんと根本的に異なるのです!!びっくりハッ

 

 

体圧分散や、寝姿勢に特化しているというよりは

『いかに入眠をスムーズにするか』というところに特化した商品でしたニコニコ

 

 

なので、不眠症で悩まれている方だったり、

寝ることが怖くなってしまっている方、

夜がくるのが怖い方、

は一旦睡眠に対する恐怖心や不安感を払拭するために

体験してみても良いかもしれません!ニコニコキラキラ

 

 

睡眠データが取れるのも魅力的でした!!

AIが睡眠データから自動で睡眠ついてアドバイスもしてくれるそう!!ウインク

 

 

今までのマットレスと切り口が全く違うので、

いい意味で気分転換になると思いますニコニコ

睡眠って、ちょっとした『隙間』が必要で少し遊びゴコロが大切だったりもしますキラキラ

 

 

またおもしろい寝具がありましたら紹介したいと思います口笛ルンルン

 

 

 

 

フォローしてね!

複数の媒体でコラム連載中!!

サッカーサッカージュニアを支えるママのためのメディア『サカママ』にてコラム連載中!サッカー

くるくるランナー向け媒体『Runtrip MAGAZINE』にてコラム連載中!くるくる

イエローハートスポーツ女子のモチベーターメディア『B&』にてコラム連載中!イエローハート

 

流れ星メディア、イベント出演のご依頼は、所属事務所 株式会社エキスパートナーまでお願いいたします。流れ星

TEL:03-6661-9737

https://expartner.co.jp/

【ヒラノマリ公式プロフィール】

https://expartner.co.jp/talent/%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%aa/