みなさん、こんにちは!

 

【スポーツ×睡眠】がコンセプトのアスリートの睡眠のパーソナルトレーナー、

スリープトレーナーのヒラノマリですニコニコ

 

コロナウイルスで大きく変わった私たちの生活。

働き方やコミュニケーション方法などが今までと大きく変わり、寝る前にモヤモヤ考え事をしてしまったり、将来に対する不安で夜眠れなくなってしまう方からの相談件数が以前より増えた印象がありますアセアセ

 

 

少し前にコラム連載をさせていただいている、B&さんにて

『ストレスでモヤモヤして寝つけない時に。睡眠の質を上げる方法』というテーマで記事を書かせていただきましたが、

 

今回はこちらでは書ききれなかった、『メンタル』面での対処法をご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

①大前提として、自分の人生は絶対ハッピーエンドだと無理矢理でも決めつけて物事を考える!

夢破れたり、挫折したりいろんなことを経験して思ったのが、

自分は幸せになれるし、私の人生はハッピーエンドに決まってる!!グラサン

という覚悟と前提があるとないとでは、人生が全然違ってくるということ。

この前提さえあれば、無駄に悩む時間がぐっと減るはずです。

 

 

『私幸せになれるのかなあ…』と思っているといつまでたっても悩みは消えないし、

自分の人生に自信を持てなければ、良い展開なんて準備されているわけなくて。

 

 

『自信』というのは、

容姿が綺麗とか、

頭がいいとか、

そういう目に見える価値だけではなくて、

『自信=自分の人生に覚悟があるか』だと思いますウインクキラキラ

 

 

この前提のもと、私は悩んだときは

『どっちにしろ私の人生ハッピーエンドなのは変わらないんだけど、どうしよっか?』

と自分に聞いています笑い泣き

 

 

夢や目標だって、叶えられること前提で逆算する方が人生楽しい。

何言われたって、『あなたにはできないかもだけど、私にはできるもん♡』です。笑

 

 

 

 

②逆立ちして地球一周しても答えがでないようなことは悩まない!!

例えば、

将来の心配とか、

あの人、私のこと嫌いなのかな?嫌われてないかな?という不安。

誰もが経験ある悩みですよね。

 

 

でもね、未来の心配や人様の気持ちというのは、

逆立ちして地球一周しても答えがでるものじゃないし、

結局のところ占い師でもわからないと思う。ガーンもやもや

 

 

今はネットで調べれば何でも答えが簡単にでる時代。

だからこそ、見えないもの、答えがわからないものを不安に思うし、

悩んでしまう。

 

 

でも、答えが目に見えないってそんなに悪いことなのでしょうか?

目に見えないからこそ、自分の未来を如何様にも変えられることができたり、

無限に可能性があるんだと思うよニコニコ

 

 

だってさ、もし彼氏があれこれ裏でサプライズを企んでいたのに、

それが最初からわかっちゃったら楽しくなくない?笑

答えがわからないからこそ、感動できたり、喜んだりできるなんて悪くないよねおねがいキラキラ

 

 

 

 

③夜悩むデメリットを科学的に理解して、翌朝朝日が差し込むテラスで悩む!!

①②を経ても夜悩んでしまうとき。

こういうときは夜悩むデメリットを科学的に理解することが重要です!!

知ったら夜悩むのがバカバカしくなっちゃうよ笑い泣き

 

 

下記画像メインの解説になります。

 

 

どうですか?こう見てみると、夜悩むメリットってなにもなくてデメリットだらけ宇宙人くんガーン

幸せになりたいのに、自ら思い悩んで暗くなる道を選ぶ必要はない!!

 

 

だったら次に日の朝にゆっくりコーヒーコーヒーでも飲みながら、

日が差し込むテラスでおしゃれに悩んでみよう。

(フレンチトーストも一緒に食べてもいいしねウインクハート

 

 

お日様太陽の下で、美味しいコーヒーとフレンチトースト食べたら、

涙は勝手に引いちゃうし、

暗い考えになっちゃう人はそういないから。ウインク

 

 

1人でも多くの方が、夜のモヤモヤから解放されますように。。。キラキラ

 

 

今夜もみなさんがいい夢を見れますように流れ星

 

 

 

フォローしてね…

複数の媒体でコラム連載中!!

サッカーサッカージュニアを支えるママのためのメディア『サカママ』にてコラム連載中!サッカー

くるくるランナー向け媒体『Runtrip MAGAZINE』にてコラム連載中!くるくる

イエローハートスポーツ女子のモチベーターメディア『B&』にてコラム連載中!イエローハート