この投稿をInstagramで見る

😴💤 *********************************** 今回のテーマは、夜の間接照明💡の使い方と選び方について! . . よく睡眠に関する本や雑誌で、「明るい環境はメラトニン(眠気ホルモン)の分泌が減ってしまい、寝つきが悪くなったり睡眠の質が下がるので夜は電機の明るさを落としたり、間接照明を使いましょう」 という文言をよく見ますが、実際これを読んでも何からすればいいのかわからないですよね💦 . . そこで今回は、インテリア業界出身の私が ✅「今更聞けないけど…間接照明ってどんな照明?」 ✅「どう選べばいいの?」 ✅「部屋のどこに置けばいいの?」 などのポイントを解説しています! . . 睡眠関係なしに間接照明で悩んでいる方も読んでくださいね!😆笑 . . 最近思うのは、本当に選手のみなさんってお洒落さんなんです。 . . この間イベントで銀座三越さんで登壇させていただいたのですが、そのときラッキーなことに三越のバイヤーの方からお誘いいただいて別のイベントでいらしていた元サッカー日本代表の前園さんのお話を伺う機会がありました。 . . そこでスポーツとファッションは似ているところがあるとお話されていて、ますますダサい眠トレ術は提案できないなあ、と。笑 . . オシャレ感があると毎日楽しいし、長続きする。 睡眠はトレーニングと一緒。 眠トレは毎日続けることに意味があります。 毎日続けないとリカバリーできません。 だからこそ、私は睡眠にはオシャレさも大切だと思っています。☺️✨ . . ※ちなみに枚数が足らず笑 テレビ台の横は、ソファ横&お部屋の隅におすすめをご参照くださいませ🙇‍♀️ *********************************** #睡眠健康指導士 #スリープトレーナー #眠トレ #アスリートフードマイスター2級 #アスリートフードマイスター #スポーツ栄養 #athlete #sport #睡眠 #sleep #goodsleep #nutrition #ぐっすり #アスリート #アスリート飯 #トレー二ング#health #bedroom #寝室 #bed #アスリートと睡眠 #マットレス #インテリア #照明 #インテリア好きと人と繋がりたい #睡眠不足 #睡眠時間 #睡眠障害 #不眠症

ヒラノマリ /スリープトレーナー💤⚽️🏉🎾⚾️さん(@maririn__gram)がシェアした投稿 -