こんばんはー
ショコリブです(^-^)/
本日、ショコリブひばりヶ丘店から2名が
西川産業さんの本社に寝具・睡眠の研修にお伺いしました(`・ω・´)ゞ

なんと、偶然にも卓球の福原愛選手が西川産業さんを訪れていたようですΣ(゚д゚;)
残念ながらお会いすることはできませんでしたが、
福原選手は西川のマットレス「AIR」とオーダーメイド枕を試されたそうです!
西川の寝具は様々なスポーツ選手にご愛用して頂いているんですね!
西川産業本社内にある睡眠科学研究所

さて、ここで少しだけ研修会の内容です。
枕と敷布団の関係について・・・

これは敷布団・枕が自分に合ったもの、合わないものを使用した時の脳波の比較です
自分に合ったものを使うと、ぐっすり眠れることができることがわかります。
さらに姿勢の変化も・・・

これは先ほどの写真をわかりやすく縦にしたものですが
寝姿勢にこれだけ違いが出ることがわかります。
合わないものだと体のラインが曲がってしまっています。
これでは、1日の疲れを癒すための睡眠で逆に体に負担がかかってしまいます
朝起きたとき体がだるい原因の1つですね(゚_゚i)
皆さん是非自分に合った敷布団・枕を見つけぐっすり眠りませんか?
ひばりヶ丘店では敷布団・枕の試し寝だけでも大歓迎です。
お気軽にお越し下さい。
ひばりヶ丘パルコ店
営業時間: 10:00~20:00
TEL:042-425-5313
ショコリブホームページ