こんばんは。ねむです。全くブログ更新が行われていない状況ですが、折角の2013年大晦日の日ですので、ブログ更新できればと思います!

今年も基本的に監査の毎日を過ごしましたが、12月23日頃あたりからそんな仕事の毎日をの鬱憤を晴らすべく、2つゲームを買ってしまいました!

①ライトニングリターンズ ファイナルファンタジー(LRFF)

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII/スクウェア・エニックス

¥7,770
Amazon.co.jp

FF13・FF13-2とやりましたが、完結となる本作は非常に面白かったです。最終的にハッピーエンドが見られて満足。スクウェアエニックスさんにの強みはやっぱりグラフィックの綺麗さですね。

いわゆるお使いゲーの一種ではあったと思いますが、メインクエストを進めるだけでも勿論ゲーム進行・クリアはできますので、ライトユーザーである私も早めに終わらすことができました♩大体24時間位かな?次に出るFFタイトルは15になると思いますが、大期待です。

②ドラッグオンドラグーン3

ドラッグ オン ドラグーン3/スクウェア・エニックス

¥7,980
Amazon.co.jp

DOD系を買うのは初めてなのですが、実質的な前作であるニーアレプリカントでファンになってしまい、購入。LRFFと異なり、アクションゲームそのものですが、RPGでもアクションゲームでもある程度の耐性はあるのでプレイ。

個人的な感想としては、もう少し作中でストーリーを深掘って欲しい。。少なくともAエンドまではあんまり内容のない会話が多いので、ちょっと退屈。ちなみにAmazonでの評価・レビューがすごいことになっていますが。。大丈夫だろうか?

一応年内にやりたいゲームを完結することができたので満足。来年初め頃からまた仕事+αがあるので、娯楽にキリつけてまた頑張って行きたいと思います。

それでは皆様良いお年を!