1月4日笹目にいってきました

一日穏やかの天気の予報なのでゆうくり出発で現地到着は9時半ごろでしょうか


ストリームⅡです、Nの機体で
胴体が細く有害抵抗が少なそうです
230グラムぐらいで上がっているようです
以前の軽量の機体はどこに行ったのでしょうかね


最近の機体はサーボを選びます
暑さは8.5から9ミリが限界かね
ハイペリオンのDS09-AMD等が1りポではいいのですが
持っている模型屋さんが少ないです
ぼう模型屋ではクレームになっている
MKS DS65サーボなど杯ボルテージもいいですが
値段も高いしね
でもいい機体は良いサーボと受信機で飛ばさないと
えらいことになることもある


ストリーム2もっと早く気が付いていれば。。。。。


235グラムで上がったそうです、軽い
ボルテックスとは別物です、名前変えた方がいい気がするね

N野さんとS田さんは新作機のペースが速すぎるね
S田さんはもう低翼嫁に出したし
N野さんも計量機オークションに出したらしい

自分のボルテックスⅡも来ました
主翼は113 グラム でした。
期待しています


ウラミジールのカーボンをコアに貼るという最近の手法で軽量化しています


ノーウエイトでできているそうです
スナイプ53メートルの人が62 メートルあげたと記事乗っていました
まあありがちな記事ですが
惹かれます(笑い)


SHIROさんのwata1の2機体制の低翼機です
かなりいい感じでランチしています


S崎さんのピットです
JRのクワッドです


まだまだあったいですが自分は帰ります