たまにはのんびり頭の余白づくりを | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

kayoです^ ^



今日はのんびりおうちday





最近なんだか脳内が忙しかったので

とにかくのんびりしました。



のんびり床に転がっていたら

子供たちが重なってくる。笑



重い〜痛い〜😂

けど結局かわいい。(親バカ)

時間を気にせずに

子供と遊べるって最高です✨



現代人は

頭を空っぽにして

ボーッとする時間が少なすぎる



と、何かで見ました。

確かに情報が溢れていて

常に頭が勝手に動いているかも。

思いついてすぐスマホを見て、

そこから次々と調べ出して、

あっという間に30分とか。



今日はなんとなく

ボーッとの時間を欲していたのかも。

スマホは遠くに置いて

時間を過ごしました。



夫にそう言ったら

「考えるべき時にもうちょっと考えてくれ」

と言われましたがね真顔(ピシャリ)




いやいや、キャパが小さいので

尚更、余白を開ける作業が

大切なんですー。(多分)



そしてこれも

手帳を使っているから

今日を余白にできました。

そうじゃなかったら

きっとパートを入れていた事でしょう。



のんびりdayでチャージしたので

また明日からの1週間を

楽しく元気に過ごしていこうと思います^ ^





読んでいただきありがとうございました!




kayoネザーランド・ドワーフ