【手帳】焦ってるのは、本当かな? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

jo式手帳講師kayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、朝から焦っていました。


とある提出物の締め切り日だったからです💦




ずっとスランプで取り組めなかったのですが
おとといあたりからやっと抜けて
そこから何とかできました。


でも今朝はまだ完成していなかったので
「よりによって今日はパートだし...」
「できるかな...」
「間に合わなかったらどうしよう💦」
と焦りまくる。


すると途端に子供たちがケンカしだして
かーちゃんコールがすごい。笑


やっぱり私やーん!!
と実感しました😂



落ち着け私!
そこで脳内で手帳を開く。

早く寝かせれば、2時間くらい取れる!
なんとかなる!!!

そう思ったら目の前のことに集中する!
という感じで
集中することに集中しました。



そうしたら、
子供たちは相変わらずケンカはしていますが
まあいつも通り。


私の気がそぞろだったから
多めにかーちゃんコールが出たし
私もそこにいつも以上にフォーカスしてしまったのかなと思いました。


そして感じたのは
やっぱり手帳!!いい!!
という事^ ^


私は特に、段取り力の低いタイプなので
時間がうまく読めず、
こうやって焦ったりしがちです。


でも手帳を使っている事で
一日のスケジュールが理解できている。


なんとなく不安
その不安は正しいのか?事実を見る👀


ができたのかな、と思いました🙌


それにしても、
いくらスランプとはいえ
もっとできることはありました🤭


苦手なこと、やりたくない事ほど
最初の一歩を早く踏み出そう✊


次からは意識します^ ^



***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

(次回開催は未定です。)


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ