【子育て】初めてのラン活。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今日は浜松まで片道2時間ドライブ🚗
娘のランドセルを見にいきました^ ^


いわゆる【ラン活】です。


基本ズボラというか、疎い私は
ランドセルそろそろ考えるのかな?と
気付いたのは4月。


周りのママ友に聞いたら、
「もうカタログ請求して、見に行ったよー!」
と😨😨😨
(3月までの私はママ友に壁を作っていたので情報が入ってこなかったんです💦ママ友大事‼️オープンハート大事‼️)


そこから慌てて資料請求!!
でもランドセルメーカーってとても多くて
選びきれません。


なのでHPをざっと見て、
私が気に入ったメーカーのみ取り寄せました。
完全に情報にバイアスかかってます。笑


でも、娘がカタログを見て
これはー?これはー?
と言ってきても
ほとんど「いいねー!」って言える。
精神衛生的にもよかったなと思っています。


最終的に娘が気になったメーカーは

アタラさん
と、
でした。

どちらも浜松にお店があったので
浜松まで行くことにしました。


しかし、ここでも私のズボラさを発揮。


このご時世、密を避けるため
池田屋さんは
土日は完全予約制だったんです😨
それに気付いたのは前日。爆


アタラさんは大丈夫だったので
ひとまずそちらに伺いました。


キシルというオシャレな家具屋さんの中に

展示してありました^ ^

アタラだけでなく

土屋鞄さんのものも

展示してあったので
思った以上にたくさん見る事ができました。


気になるランドセルを
片っ端から背負ってみる娘。



中を開けたり、とても念入りでした。
トータル2時間近くかけて
悩みに悩んで最後、
うん、これにするー♡と決めた時の
娘のニヤニヤした顔が最高でした☺️


まさか1日で決まると思わなかったラン活。
娘も私達も気に入った
素敵なものが見つかってよかったです✨



来年以降ランドセルをご検討の方。
短期集中で決めるなら
ある程度親のバイアスをかける事を
オススメします🙌笑




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ