【夫婦】やりたい事をやるためには? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日の夕飯は
夫が釣った魚の塩焼きです^ ^




イワナとアマゴ。
渓流魚ってなかなか釣れない高級品
だと思っていましたが
釣ってくる夫。(雨の中20匹)
簡単なのかと誤解しそうになるわ。


本当にすごい。


好きなことへの熱量がハンパじゃない。


そのために休みは調整するし
道具はしっかり手入れするし
情報収集は怠らないし
家を空ける分、家事を手伝ってくれる。


「やりたい」を押し通すのではなく
やるための工夫をする。


今までやりたいことなんてなかった私は
考えたことがなかったんです。


でも今は、考える。
やりたいことのためにどうするか?


私の場合は
【自分の気持ちを伝える事】
やりたいんだ。って、言うこと。
これが一番のハードルで怖い事で、
一番必要なことでした。


でもここを腹括って超えたら
めちゃくちゃ楽になりました^ ^


次はどんなハードルかな?
たくさん頭ぶつけながらも
そんな夫を見習おうと思いました^ ^



夕飯が楽しみだ♡



***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ