【手帳】できる事が増えた! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は幼稚園の委員会から
息子の家庭訪問
娘の眼科と
珍しく色々あった日でした。


私の日常でこれだけ予定があるのはレア。笑


そして今までの私なら眼科は諦めます。
もしくは就寝が1時間押すとか。


でも普通にできるようになっていて
手帳の凄さを実感しました。
嬉しい^ ^





話は変わって


眼科から帰る車中で
娘に「何で大人はすぐ疲れるの?」
と問われました。


えっ...??


私:やらなきゃいけない事が多いからかな?

娘:やらなければいいじゃん!!
大人は全然遊ばない。もっと遊んだらいいのに。

私:いや、ほんとそうだよね〜子供の時みたいにワクワクすることが浮かばないんだよね。

娘:大人の方がやれる事いっぱいあるんだからがんばって!!



...いやこの会話、なに笑い泣き
何のメッセージ???

娘はたくさん一緒に遊びたい!!
という事が言いたかったんだと思いますが

何だかすごく刺さりました...。笑


私は好きなことを探しても
何もない...と迷宮入りするので
今は目の前の事をコツコツと。
とにかく続けていこうと思います!



***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

ズボラな私でも続いている方法を

お伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ