スマホ時間と話を聞く事 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は一日、

【スマホを無駄に見ない】

事を意識して過ごしました。



結果、今日の使用時間は5時間半。


意識しても、5時間半もスマホ使ってるなんて😨


朝の1時間とブログなどの1時間、料理を作る30分くらい以外は
本当に必要なのか???


謎のネットサーフィンはほぼ無く、
ほとんど必要だと思って使っていましたが
子供たちがいるのに
やらなくてもよかったかなぁと
思いました。


もう一つ意識したのが

【話を聞く事】

スマホ時間に比例して
話を聞く姿勢が悪くなっているのに
薄々気づいていました...


意識しても
ふんふん〜と
なんとなくで聞く癖になっていました😨
やばい。
気付いたので、
目的をハッキリさせて
直していこうと思います✊



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ