【習慣化】三日坊主になるのは。 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




只今わたくし
【ジョギングかウォーキングを毎日10分する!】
と決めて、体力アップ作戦に取り組み中です。





始めてまだ3日目。


少しずつ疲れてきました。
三日坊主っていうけれど
本当に3日目に諦めたくなる時が来ました。


でも辞めない。
そこに必要なのは
【やる目的】
しかも明確に。


これはずっとあこさんが言われている事ですが
本当だぁ〜と体感しています。


やる理由が
みんながやってるから
とか
よさそうだから
とか
やるべきだと思うから
だと


ま〜辞めますよね。
だって疲れるもん!
頑張らなきゃ続かないもん!笑

そしてやらない理由をたくさん考えて
思考疲れして
エネルギーが下がる。
☝︎今まで何度繰り返したことか。笑



でも、どうなりたいか?が明確だと
疲れた〜
目的を思い出す
やる。以上。


シンプル。


これがやっとわかりました。
時間かかった〜😭


それでもさらに、辞めたくなる時がくる。
甘えたくなる時もある。
でも私には、場所もある。
人生謳歌塾という
みんなが自分に一生懸命な場所。
この場所の力で超えられる。


たかがジョギング。
まだ3日目のくせに大層な。
でもそれを続けることが
どれほど簡単じゃないかを知っています。


だからこそ私はがんばる。
そして憧れの先輩のように
胸を張って生きたいです^ ^



***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

4月も開催予定!

4月初旬に日程を出しますね

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ