【手帳】思考グセに気付く | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今日は5時に起きました^ ^


昨日は1日、自分のエネルギーを意識して
過ごしてみました。



朝はエネルギーある。
夕方、ちょっとずつ余裕がなくなる。



イラッとすることを全て無くす!なんて
できると思ってないですが

朝のエネルギーで一日中いられたら
全然余裕なのでは?
絶対もっと日々楽しい!!
エネルギー与えまくる人になりたい!!




と思ったので、
早速やる事を考えました。


⇨スマホのグレー時間を筋トレに充てる


しかし、ここだけでも
私の思考グセがあったんです。



筋トレならできそう。
ウォーキングなんてできない!
だってウォーキングは朝しかできないもん!


😨😨😨


なぜ朝しかできないと思っているのか。
そして昔のワクワクリストには
【ジョギングする】って書いてる。

靴もある、アプリも入ってる。


やるための思考をせずに、やる前から諦める。
☝︎私の思考グセ!


おーい。そのための手帳!✨


そもそも、今5時に起きて
1時間自分timeをとっているのだから
その時間でもできるじゃん。


頭固いなぁ〜〜〜


という事で、ひとまず
今日は5時半から10分ジョギングしました。


人が少ない朝の空気を吸いながら
走るの気持ちいい〜✨
私走るの嫌いじゃないよな〜と思い出しつつ。



やれるのは分かった。

どう続けるか?そのための準備
目的を明確にして
逆算して準備する。



よしっ
今日からまたしっかり
手帳を使っていきたいと思います!!



***************************************

人生謳歌塾(jo)式手帳講座

只今無料モニター様募集中です!


https://ws.formzu.net/sfgen/S38058625/


手帳初心者の方、大歓迎です^ ^

私が実践中の手帳術をお伝えしますね!

****************************************



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ