頭が固いのは○○が足らないから? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊





今日も5時に起きました^ ^


子供のお弁当のためじゃなく
夫の朝ごはんのためでもなく

自分のために早起きするのが
こんなに気分がいいなんて。


でも起きる時はやっぱり
(あー、ねむーい)
と思って二度寝したくなります。
それでも起きられるのは


人生謳歌塾の5時起き会という場所があるから。
継続する自分でいたいという想いがあるから。


目的と
どこに身を置くかの大切さを
感じまくっています。



5時からの1時間、
今日は13年計画を書いていました。


全く手帳が使えていなくて
現在地を知らなかった時の私は
13年計画がめっちゃスラスラ書けたんです。笑

しかし現在地を知った今、
逆に全然未来が描けなくなっています。
現実が分かったぶん、
夢が見られなくなっているんです。


あー、どうしたもんか?
と思っていた時に
ふとLINEを見たら




星野源さんからLINE来てるっ!
(公式のね。)
分かっちゃいるけど、うふふ♡となる。笑


新曲のmvがYouTubeで公開されていました。

そのまま早速観て、
ふわぁ〜〜、最高〜ラブカッコいい!!

となったと同時に
あ、私、アソビが足らないかも。
と気づきました。



自己啓発系の本を読んで
講座を書いて
一生懸命学んでいる今、

『遊びを繰り返し』

ていた頃の、ただの
あー楽しかった!感が少ない?
頭を感覚に使う余白がない?

なんだかそんな気分になりました。




明日は久しぶりにスノボに行きます^ ^
なんでも学びに!もいいけれど
ただ単に楽しい〜!を
もっと感じてこようと思います♡



******************************************************
手帳を使うと、いろんな自分に気付けますよ^ ^
jo式手帳講座
50名無料モニター様募集中です^ ^
ぜひご活用ください✨
******************************************************


読んで頂きありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ