【夫婦】夫婦って正反対だよね | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



突然ですが、
私の夫は
私と正反対です。



私は感覚、直感、とりあえずやってみたい

夫は堅実、下準備、やることやる



つまり、私が苦手なところなんですよね。。。
だからjoで私が得たことを伝えても

『当たり前じゃん』

と一蹴。笑い泣き



だって、私にはないんですもん
当たり前じゃない〜



今また、私の甘いところが炙り出されて
『そんなんならやめろ』
『やるなら腹括れ』
という状況。
その通りでございます。。。



私自身も、即答でやると言えなかった。
それは自信がないからでした。



すぐ出てくる
【私なんかが】思考。



でもあこさんが言われてた。
『○○の悩みは同じ○○じゃないと成仏しない』



いつも同じ自信のなさで辞めるなら
どこかでやらなきゃ成仏しない。
仕事の悩みは仕事でしか成仏しない。



私の根強い【専業主婦コンプレックス】



やるしかないのはわかってるんです。
やー、やるしかないんですよね。



明日、夫とそこの所を話し合う予定です。



はぁ。
この一年、
夫とは怖い話し合いばかりしている。笑
早くここを超えます。



今日一日こんな事ばかり考えていたので
完全に思考疲れ。。。
こんな時こそノートの活用!



さあ、がんばります^ ^



読んでいただきありがとうございました😊




kayoネザーランド・ドワーフ