【手帳講座】ご感想〈ブログを書くこと〉 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは

人生謳歌塾で自分育てなおし中、

手帳講師見習いのkayoです


人生謳歌塾とは?こちら

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日のブログは、
昨日の講座のご感想をいただいたので
紹介させていただきたいなと
思います^ ^



〈講座を受ける前の悩み→受けてからの気づき〉

○ブログなどのアウトプットが苦手
 →やると決めること、時間の工夫


めちゃくちゃ分かります〜。
ブログ、腰が重くなりますよね。笑


書くのが好きな方は苦にならないと思いますが
私はそんなに得意じゃない。
なんなら自分が発信するなんて、
そもそも自分が何考えているか分かってないのにできない!!
と言うレベルでした。笑い泣き


それが何で毎日書いているのか?

それは苦手だから。


でも、自分の気持ちを出すって
コミュニケーションにおいて必要だなと
感じていたんです。
でもできない。苦手。
joにいなかったら、
今でもやってないと思います。


でも、変わりたいと決めたのは自分。
今までと同じことをしていてはダメだ!!
と、ブログを書き始めました。
(重いな。笑)


とにかくハードルを低く、
何でも良いから毎日書く。
1日のうちのいつ頃書く
を、決める。
そうすると、色々学びがありました。



ブログ、書かなきゃ〜と思っている方は
ぜひ、私と一緒に
頑張ってみましょ^ ^
私もいつも必死ですので笑



まだまだご感想頂いているので
また記事にしますね!



只今無料モニター様募集中です^ ^



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ