子供たちと公園へ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^



今日は幼稚園の帰りに
珍しく公園へ行きました。






娘が『何でいつも私ばっかり我慢するの〜』


と泣いたからでした。


そっか、やっぱり我慢させちゃってるんだね。
でもそれを言ってくれてありがたい。
私が溜めるタイプだったから。



溜まると、関係ないところで
発散し始めて
本当の不満が分からなくなるんですよね。



ワガママばっかり言うやん...
と思いながら連れて行きましたが←
よく考えてみたら
ナイス、ワガママ。



言えた方が何倍も良い!!!

こんな気付きの積み重ねが
happyに繋がっているなと感じました。


言える娘も○
言えなかった私も○



どっちも認めたいと思います✨



読んでいただきありがとうございました^ ^



kayoネザーランド・ドワーフ