【人生謳歌塾】言葉を知る | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^




昨日の夫とのやりとり。


私はとてもスッキリしていた
(夫はずっと悶々としていた)
それは
自分の気持ちを言語化できたから、でした。


私の大切にしたいもの
私がどう考えるようになったか
今どういう気持ちなのか。


生まれてから
ずっとできなかった事が
この1年でできるようになるなんて



ただね、課題はまだまだ出てきます


それは
【伝え方】


夫に
「お前が言うな」と何度か言われ 笑
それってつまり
「言い方が偉そうに聞こえる」
んですよね。

私にそんなつもりは毛頭ないのですが。。。


そんなやりとりの後に
joの講座を録画受講していて
早速出てきたワードが


【言葉に気をつける】


もうシンクロしすぎ。
まさにそれですー!!!


言葉を知る。


よし。
まだまだ学びたいと思います。



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ