小さな見直しでエネルギー循環を | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日は、エネルギーを少しだけかけたよ!
っていう話です。



うちは、夫が仕事の時は
お弁当を2つ持っていくんです。

同じお弁当2つならまだしも
違うお弁当2つって、なかなか大変でアセアセ

私はいつも夕飯を多めに作って
そのまま残りをお弁当に詰めています。


だから朝は包むだけで
何かお弁当用に作るって
しなくていいんですが


この話を聞いたあこさんが、

『(夫が)初めは気ぃーつかってそれで良いよって言ったけど、そこ全然成長ないなって思っとるかもしれんしね😂』

って言って下さって。


たしかに〜!!!キョロキョロ
なんか、普通になりすぎて
見直そうという考えもなかった部分でしたキョロキョロ



その次の日から卵焼きや
ちくわにきゅうり入れたやつとか
簡単なものをひとつ加えるようにしました。


朝にフライパンを出すだけの事に
ハードルを感じていた私でしたが笑い泣き
あれから毎回ちょい足ししています。



今日はカニカマ入り卵焼きを作ったら、
夫から
『卵焼きありがとう〜カニカマ入ってるし☺️』
とLINEが❣️


あ、あこさんのおっしゃる通りやーーーんキョロキョロハッ


こういう小さな事でも見直す事の大切さ

人と交わる大切さを感じました。



今日は手帳タイムの後、
娘の上靴に刺繍を縫いぬい。
(ボールペンの跡丸見え。洗ったら取れるはず。)←雑な。


娘さんの希望で二重のハートに♥️

とっても喜んでいましたニコニコ



得意じゃないけど嫌いじゃない。

自分のできる事で愛情をかけること。

これもエネルギー循環なんだなと感じた
今日でした照れ



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ