命の使い方 | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




日曜日は恒例のjo手帳タイムですが
私はパートだったので参加できず
セルフ手帳タイムを取りました。


昨日のランチ会で、
青木千草さんのお話の中で


時間は命。
命をどう使うかを考えるのが手帳タイム。
なによりも大切にしてほしい。


というようなお言葉がありました。
(メモしてなくて、あやふや😭)


自分の命。
全部enjoyにしたい!!!


手帳を使えばそれができる...らしい。
ずっと半信半疑のような
どこか他人事のような感じでしたが

最近、これはマジかも。キョロキョロ
と思うようになりました。



そんな今日は昨日の疲れもあって
朝は1時間寝坊して始まりました。

寝坊したので時間が足らず
あっという間に行く時間。
『行ってきまーす!』
と家族に言ったら、夫が一言、


『なんか、イキイキしてるね。』


えー!何?どした?
でも、う、嬉しい!!!爆笑


パートから帰ったら
部屋が綺麗に掃除されていました。
(えっ、神かな?)
私がやるよりだいぶとクオリティ高い掃除。
すごい。ありがたい。🙏



なんだろう。。。



私の出すエネルギーが変わったのだろうか🤔

アカデミーの西村恵子さん
も、昨日のランチ会の時に
『自分が変わったら自然と夫も変わっていったよ』
と言われていました。
(恵子さんのブログに愛が詰まっててウルウル



命の時間を全部楽しみたいと願って
動き始めたら
こうやって少しずつ変わって行くのかな?


人生を使った実験は続きますニヤリ



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ