【体力作り】トレーニングメニュー! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




以前、体力作りのために
トレーニングをしたくて、
夫にトレーニングメニューを考えてもらおう!!

https://ameblo.jp/sleeppppp/entry-12624137545.html


という話をしたのですが、

『同期に聞いとくわ〜』

と言っていた夫。
あれから、音沙汰なく。


私『ランニングしたいんだけど、どうなった?』


夫『あぁ、忘れてたわ〜。』


真顔真顔真顔


まぁ、しゃーないですね。
人に任せてるんだから。


『そっちが働け働けっていうんやん〜』
ってチクリと言ったら
速攻で聞いてくれました。笑



そしてきた回答はこちら💁‍♀️




ちょっ、何この可愛いYouTuberさん!!!

私もなりたい!
やる!やります!!

となった単純なアラサーですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



このYouTubeをあげてる「のがさん」は、
20代?
ノート術の本を出されるそうで
そちらも気になる。



ひとまず、私は筋トレします!

たくさんのトレーニング動画があるので、
上の方に上がっていた

試しにやってみました。


これが...
たった2分なんですが
見ただけでしんどい、
出来そうで出来ないってわかるやつで笑い泣き


キツすぎて終始
爆笑しながらやりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


割と鍛えている夫も
これはキツいわ!
と言っていました。



でもこれがすごくて!!
1回やっただけで、ぼやけたウエストが
シュッ!!!
としたんです!!ポーン


目に見えて効果があると
俄然やる気が出ますね炎


次の日もやったんですが
筋肉痛になっていて
痛くて、あー、これヤダーガーン
となりまして(笑)


今日はこちら

やってみました。


音楽もあって
あっという間の3分間!


今まで筋トレなんて全くしてこなかったので
全てがキツすぎて笑えますが🤣


毎日ちょっとずつでも動かして
筋力つけて
動ける身体になりたいですおねがいキラキラ


ついでにボディラインも
綺麗になったら最高ラブ



ランニングは夜8時ごろにすると良いと
夫が言っていたので
子供が寝た後にやろうかな🤔



トレーニングメニューを丸投げした結果、
メニュー組んでもらって、やる!
というより
この辺で自分でやって〜
って感じになりました笑い泣き
(夫はそこに興味がなかった模様)
教えて下さった同期の方に感謝ですお願いキラキラ



まぁなんにせよ、
無理せず少しずつ始めようと思います
挫折したくないのでウインク




読んでいただきありがとうございました😊



kayo