【感情ノート】またまた嬉しい♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




今日も感情ノート関連で
リブログしていただきましたラブ

一緒にjoで学ばせてもらっている
kanaさん♡

ノートを100日書き続けられたんですって!
すごい〜👏✨


毎日コツコツが苦手な私は
心から尊敬ですラブキラキラ


kanaさんは
思いを文字に書き出すと
自分の気持ちに気づきやすい。』

という気づきがあったそうです。



めっちゃ分かります〜。
というか、私の場合ほぼそれが目的です。


頭に置きっぱなしだと
なんだか思考がいろんなところに飛んでいって
しっちゃかめっちゃかになり
最後疲れて終わる...


って言うのがお決まりパターンでしたが


文字にすると
こう思った!!
何で?
○○だから!!
何で?
○○......
ああ、本当の本音は、そこだったのかー
じゃぁどうする?


までいけるんです。


前に進めるキラキラ
(ことが多い)


とはいえ、
ノートに出したのに
腹の中真っ黒、ぐっちゃぐちゃのままの日も
ありますニヤリ


全部自分。
オッケー、これが現在地。


そんな感じです。
(なるべくジャッジしない)



最近は、
【脳内感情ノート】が
できる時があって、

もー!イライラ!
何で?
○○!!
それって?

みたいな感じで
頭の中でやってます。


小さな事はこれで解決する事も。


でもスッキリした気になって
解決してなくて
また同じ問題がやってくる事もあり(笑)


やっぱり書き出すって大事だなって
思っています。



私は今、娘(5歳)とのやりとりに
モヤモヤしたものがあり、
絶賛、向き合い中です。


はぁ...
まだまだ私の中には真っ黒があるのか...
もーどんだけー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



また後日談を書かせてくださいねー!



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ