LFCコンポスト♡ | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




突然ですが、

コンポスト

ってご存知ですか?


私は存在は知っていましたが
名前は知りませんでした。


専用の土に
生ゴミを入れていって
熟成したら
堆肥が出来上がるものですキラキラ


(こんなやつ。
昔おばあちゃんちの庭に置いてあったなぁ)



先日、たまたま
「ダンボールコンポスト」
なるものを知り、

えー、生ゴミから堆肥が作れるなんて
めっちゃ良い!!
家のオリーブの木とかに使ったり
ハーブの家庭菜園とかしたい!!



と、妄想が膨らみ
自作しようかなーと思っていたところで
見つけたこちら💁‍♀️
と、即ポチりました。



そして本日到着しました♡こちら💁‍♀️

いい!!
コンポスト感がない!!
室内でできるのもまたいい!!
しかも全部セットになってて楽!!



左の紙袋を右のトートバッグにセットして
専用の土を投入

しまった、スコップと置くための台がない!!
となり、急遽ダイソーへ駆け込む。
(段取りの悪さ)
それはセットじゃなかった。


無事にゲットして、


早速、生ゴミを投入〜♡


土と生ゴミをまぜまぜ。


チャックを閉めて


設置。



全然違和感ない!!
いいわぁ〜♡


使いやすいように
キッチンのすぐそばに置きました。
開閉がチャックなのも楽で
ズボラ人間にはありがたい。


ここから2か月くらい、
生ゴミ投入→まぜまぜ
を繰り返します。



存在を知ってから2週間くらいで始まった
コンポストライフルンルン
今までゴミとして捨てていたものが
生まれ変わって堆肥になるって
面白い〜。
我が家のコンちゃんが
これからどんな風になっていくのか
楽しみです照れピンクハート


また追々レポしますねピンクハート




読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ