【人生謳歌塾】ワクワクリストを叶えるには | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

おはようございます🌞

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoです


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊




娘を幼稚園へ送った帰り道、
近所にできるスーパーの建設工事作業を
息子が延々と眺めています。


車ならまだしも、自転車...
暑っ。炎




昨日のjo講座で
小さなワクワクリストに期日を入れる
というシェアがありました。


期日を入れる。
私の苦手な所です。
(夢見っぱなしで放置しがち)


私は『キッチンの物の見直し』
ずっとワクワクリストに書きながら
やっていなかった事アセアセ


手帳をみて、いつならできそう、
この日にやろう!
と決めました。


これ、決めないと叶いませんね。(今更!)
ずーっとここから逃げてましたアセアセ
でも、やり出したら楽しくなりそう。
特に行動のワクワクは
今の私にはやりやすいかも。


『今日は掃除しなきゃ〜アセアセ
じゃなくて
『今日は掃除の日だっ!キラキラ
のマインドセットも私には大事笑い泣き
初めは良くても
気付いたら『べきねば』思考になりがちハッ


これからは手帳タイムで
ワクワクリスト記入+期日決め


これで書いた事を
どんどんやっていきたいと思いますハート



読んでいただきありがとうございました😊



kayo