奥飛騨旅行レポ! | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんばんは🌝

人生謳歌塾で自分育てなおし中のkayoですネザーランド・ドワーフ


人生謳歌塾とは?こちら💁‍♀️

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21



ご訪問ありがとうございます😊



今日は昨日の寝不足を引きずりまして、
1時間しっかり昼寝をしました。
それでも眠いので早く寝ます😴


さてさて、今回の旅行は
私たち夫婦主催の
【義両親の還暦祝い旅行】
(+私たち夫婦付き合って10年記念も兼ねる)
というものでした。


なので、メンバーは
義父、義母、夫、私、娘、息子の6人でした。


そして、
コロナだし、子連れだし
という事で
クルマで行く、愛知発 奥飛騨 一泊二日、
観光無し宿でのんびりプランでした。


これがめっちゃ良かったです。


普段なら
「せっかく行くなら!」
と、行きたい観光スポットを
入れれるだけ入れがちなんですが、


今回は時間があれば行くけど、
基本的にはどこも寄らない。
と決めていたので


どこか寄れたらそれでヤッター🙌となるし
行けなくても全然ガッカリしない。


気持ちがマイナスになる事がなかったです爆笑


そして時間に余裕を持たせていたので
少し高山散策ができました。(ヤッター)
ずっと雨だったのに
散策のタイミングだけ止んだお願い←よくある


飛騨地方は長雨の影響で
至る所が土砂崩れしており
川は増水してカフェオレ色でした。
その影響で道路も片側通行や
迂回などが多かったです。

マヤ暦から『水害がある』とは
聞いていましたが実際に目にすると
自然がリセットをかけているな、と
畏敬の念を覚えました。


宿泊先は
山ぼうしさん
(HPより写真お借りしました)

ここは以前、
私たちが結婚する前に宿泊して
また来よう!と言っていたお宿なんです。


客室も
(HPよりお借りしました)
お風呂も
(HPよりお借りしました)
お料理も


そして宿の方も温かくて優しいラブラブ
すごく素敵なところなんですラブキラキラ
この飛騨牛も美味しかった〜ラブラブ


再び来る事ができてすごく嬉しかったです。


今回、私はひとつ決めていた事がありました。


それはこのお宿を応援すること。


だってまた70歳のお祝いとか
何年後かにまた来たいんです。


それまで頑張ってほしい。
コロナや豪雨に負けないでほしい。


宿泊することももちろん応援になると
思いましたが
プラス、少しだけ気持ち代お札
受け取って頂きました。


こんな事、初めてしました。
全然スマートにお渡しできなかったです笑い泣き
(モゴモゴ)


でもいい経験ができましたおねがい


私にとって
飛騨地方は思い出が沢山あるところです。


大好きで、癒されて、涙が出る場所。


そこにこうして家族で来られて
しかもみんなが皆楽しめて。


本当に感慨深い旅行になりました。


さぁ、また日々積み重ねて
またいつか家族で行きます‼️



読んでいただきありがとうございました😊



kayoネザーランド・ドワーフ