【人生謳歌塾】怖いが炙り出される | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは🌞kayoです😊


ご訪問くださりありがとうございますおねがい



今日は、人生謳歌塾を継続するにあたって

夫と話し合いをした件について。


こういう、私がやりたい事で
夫には理解できないことの話し合いの時

いつも不機嫌で上から目線の夫と

うまく言えない私


でも今回、その原因がわかりました。

それは私が

衝突することを恐れているから。



怖いから言わない
怖いから逃げる
怖いからとりあえずで返事する


もう全部、ケンカしたくないから
怒らせたくないから


で、結果倍以上になって返ってくる。


今日の話し合いは元々は
人生謳歌塾の継続の件だったのですが

最後になぜか泣きながら
自分の怖いをカミングアウトしており
夫も少しは理解してくれた様に思います。


ずっと夫に言われている
『セミナー(人生謳歌塾)やめろ』
(いつ辞めんの?)

でしたが、
今回のカミングアウトで最後は
『今のセミナーを一生懸命頑張れ』

と言ってもらえました。


ぶつかるって本当に怖かったけど、
ぶつかった先は今より良くなる。


これって
怖いはゴー?

怖いを超えた先は
思っていたより温かい世界でした。



ますます気を引き締めて
頑張りますプンプンハート


読んでいただきありがとうございましたラブラブ



kayoネザーランド・ドワーフ