生理痛に効果あり...? | 無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味・無資格。専業ママの手帳を味方に自分改革するブログ

無趣味、無気力、無計画?!夢ってなに?おいしいの?から、手帳を使って自分改革中!jo式手帳講師を目指して、現在準備中です^ ^

こんにちは

ご訪問ありがとうございます😊


先日ブログに
「PMSがつらい...」
と書いたら
同じ謳歌塾で学んでいる方が


「ハーブティーを試してみようと思います!」


と言われていて。


ハーブティー🤔


あっ!


ごそごそごそ。
キッチンの奥から出てきました、
ハーブティー!



チムグスイさんの
月のお茶
(画像はお借りしました。)
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
女性の婦人科系のお悩みに応えるお茶。

毎月の痛みを和らげたい、リズムを整えたい、穏やかに過ごしたい時に。

伝統的に婦人科系に使われて来たハーブ、ラズベリーリーフ、セントジョーンズワート、アンジェリカに、
身体をあたためリズムを整えるカモミールジャーマンを加え飲みやすい味に調合。
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
だそうです。(ホームページより引用しました)



だいぶ前に
その時は生理痛が辛くて
このお茶を買っていて。
なんでか開けずに今日まで置いてました笑い泣き
(賞味期限2年前に切れてる〜)


勿体なっ!となり
飲んでみることに。


袋を開けると
ハーブのいい香り〜ラブラブ

ハーブティーはしっかり熱いお湯で出すのがいいみたいなので、お湯を沸かしてすぐ注いで〜

あーいい香りラブラブ

お味は爽やかでスッキリしてて飲みやすいキラキラ
美味しい〜ラブ
心なしか温まりますラブラブ
(そりゃホットだしね)


そして生理痛!
いつもは痛いので薬を飲んで
なるべく横になる初日もやもやガーン


この月のお茶を飲むと
ふわぁ〜と痛みが薄くなり
冬の雪雲、かみなり雲雷
秋の高くて薄い雲になるような晴れくもり


ふ、不思議ーー!!

全く曇りない晴天!にはなりませんでしたが、
思っていた以上に効果を感じましたラブ
(個人の感想です)
これはこれは、PMSにも効果あるかな...?

また試してみますね😊



お読みいただきありがとうございましたハート



kayoネザーランド・ドワーフ