13件目はコンチネンタルホーム

 

ミサワとパナもすごく良いけど、金額的に厳しい。

ということで中堅ビルダーを見学しに行きます。

向かった先はコンチネンタルホーム🏠

たまたま探していたら、キャンペーンでQUOカード貰えるみたいだから話でも聞いてみるか!

そんな感じのノリです。

 

いつも通り個人情報を記入し、ヒアリングを受けます。

 

コンチネンタルホームは本社が栃木にあり、

自社で材木の工場を待ち、山もあるみたいです。

やってウッドショックの影響あんまりなかったみたいですね。

躯体にはヒノキを使っており、

そこに更に防蟻処理をホウ酸でしているみたいです。

日本製のヒノキ!聞こえは良いですね。

メーカーによっては外国産の松ですからね。

桧屋住宅はヒノキオプションだし。

そして自社だから値段も安いとのこと。

 

全巻空調はダイキンのものを入れているみたいです。

もちろん熱交換システムとのセット。

断熱材は吹付ウレタン!

基礎は標準がベタ基礎!

 

値段はノーブル、タマホーム、アイ工務店クラスですね。

これなら土地1000万でも4500を超えることはなさそう。

ただ、実際に建てる家はどんな感じか?

ここが重要です。

 

ということで一般住宅サイズ、仕様の

モデルハウスを見にいくことにしました。

 

コンチネンタルホームの営業マンは

正直一条の営業マンと同じくらい優秀な方でした。

質問するとほぼほぼ回答がすぐ帰ってきます。

しかもそれはメーカーサイドの目線と

購入者サイドの目線の両方で。

 

そんなこともあり次回の予約をして帰宅します。