本日はアキュラホームの担当者が土地情報を集めてきたと連絡してきたので、

土地見学へ。

 

住宅展示場に集合して、本日見に行く土地の情報を紙でもらいました。

それでは行きます。

 

1か所目

分譲地、開発行為で作られたためキレイな土地です。

いくつか空きがあるうちの1箇所を案内されたのですが、

ゴミ捨て場が敷地と併設している、

土地の裏に1mにも満たない小さな幅の水路あります

ゲリラ豪雨や大型台風で氾濫するのはこの手の狭い水路です。

そもそも平屋希望なのに土地が狭い(60坪ほど)

ということもあり次へ

 

2か所目

道路から3mほど高い土地です。

しかも車通りの多い道.........しかも道路幅5mくらいで対向車くると危ない

道路から土地の高さがあると外構費用が跳ね上がります、しかも細長いし

ということもあり次へ

 

3か所目

南側に2階建てアパート......の裏

これ.....めっちゃ日陰になるじゃん

そのうえ金額高い

ということもあり次へ

 

4か所目

今回も車通りの多い道に面した土地です。

路上に車を止めて説明を受けますが、止めた車の後ろに渋滞ができてます。

というかこうゆう土地だと駐車大変そう

ということもあり次へ

 

5か所目

今回は分譲地

キレイです.....ただ......58坪......

私   「この坪数で30坪くらいの平屋建つんですか?」

アキュラ「難しいですね。」

私   「..............え?」

アキュラ「.............え?」

一体何を考えているんだろうか。

アキュラの営業マンは弱ったお尻かじり虫みたいな顔して

全くこっちの要望を理解していないようです。

ということもあり次へ

 

6か所目

三角形の100坪水路付き

アキュラ(お尻かじり虫)「この広さなら平屋建てられますよ(ドヤッ!)」

私 「次に行きましょう。」

お尻「え?ご主人なにかありましたか?」

私 「...............次行きましょう」

ということで次の場所へ

 

7か所目

崖の上、目の前のアパートの駐車場併設

お尻「ここはどうでしょうか?まだサイトにも出てない物件です。」

私 「あの...........前回ヒアリングしたときに場所と広さと一通り伝えたのに、

   全く違う場所ばっかり案内してる理由は何でですか?エリアも形も坪数もほと    

   んど合ってないですよね?」

お尻「..................すいません。そのエリアで見つからなかったので........」

私 「それなら事前に言うべきではないですか?」

お尻「すいません........じゃあ次回はその条件で土地を探してきますのでいつが都合 

   良いですか?」

私 「あなたとは合わないのでもう無理です。」

 

とまぁこんな感じのやり取りをしてアキュラホームとはさよならグッバイ。

初めての土地探しはこんな感じで終了しました。