先日、ヤマハの幼児科2年目無事に修了しましたニコニコ

1歳10ヶ月ラッキークラスから始めたヤマハニコニコ

ラッキークラス、ぷっぷるクラス、音楽なかよしコース、幼児科1年目、幼児科2年目と無事に5年間修了しましたニコニコ(のわりに聴音微妙ですけど…笑)

色々ありつつも幼少期にヤマハに楽しく通えたことは娘にとってよかったと思っていますニコニコ

娘が1番初めに始めた習い事ですニコニコ

今の先生に習い始めて3年がたちましたニコニコ

(グループも個人も今の先生にこれからもお世話になりますニコニコ

そして不安は…エレクトーンフェスティバル…笑い泣き

3月1回と4月3回個人レッスンつけて…さぁ5月、6月ともに3回つけるけど…6月末までにとりあえず形になるのかどうか…笑い泣き


ホールニューワールド エレクトーン 8級


まさにこれです…楽譜もデータも笑い泣き


幼児科からジュニア総合になって約2ヶ月でひかないとです…笑い泣き


現状はサビ前までは、左手とベースも含めてなんとか覚えてひけるようになってはいるけどまだまだです…笑い泣き

サビからは右手だけはなんとかひける状態。


娘がひいてるもの


夫のエレクトーンでひいてるので余計にひけてない感じはありますが…。


さぁもう母は見守るしかない笑い泣き


チャレンジコースにするのかコンテストにするのかは申込ギリギリまでの仕上がり具合で考えることにします笑い泣き


娘はチャレンジはいやプンプンと言ってるのでなら頑張ってひけるようになるしかないね〜と伝えてます笑い泣き


さてどうなるやら…。


先日、スイミングも無事に最後のレッスン終わりましたニコニコ

まだやめたくないーと言ってましたが…あれもこれもは無理だ。

今でさえエレクトーンの練習いつ?とかなってるのに笑い泣き

しかもこれに気を取られ…グループレッスンの宿題をほぼやってなくて…先生にバレてましたわ笑い泣き

まぁでもホールニューワールド は少しずつひけるようになってきて練習が楽しくなってきたようで…割と言わなくても練習したり暇な時は結構長い時間ひいてることもあります。







このあたりでフェスティバルに出ようかと…ニコニコ