始まりました〜ニコニコ

4/8入学式のところもあるのかな?

うちはだいぶ早めに入学式でしたニコニコ

そして学童に続き…学校のクラスも保育園のお友達と離れてしまいましたえーん

何故…?えーん

入学式は雨でしたガーン

この土日で桜の下で写真撮ってきましたニコニコ






うんうん可愛いニコニコ


土曜はヤマハグループレッスンはない日でしたが…

個人レッスンでしたニコニコ

ベースに苦戦中です笑い泣き

練習する時間がなかなかとれないのが現状です…ガーン

どうしよ…えーん


そして今日から夫が出張〜笑い泣き

滅多に出張ないのに…まさかのこの環境かわる年度初めに出張〜笑い泣き

土曜には帰って来るので…たいしたことはないのですが…お風呂が…笑。


ここ最近、ちょっとだけ娘が不安定キョロキョロ

お風呂は夫と入ってくれるけど…寝る時は「お母さんがいいえーん」って泣く悲しい

夫と娘がお風呂入る日は母は娘寝るまでにお風呂入らんので…ベッド入りたくない…泣き笑い

なので横から手を繋ぐという方法をとっております笑い泣き

お外で頑張ってるからねニコニコ


昨日、始業式は持ち物多いのと…道は覚えてるけどまだまだ不安要素がたくさんあるので一緒に歩いて行きましたニコニコ(まだしばらく一緒に行くニコニコ

どこまで一緒に行くー?って聞いたところ…門までと娘に言われたので分かったよ〜と言ってましたが…少し手前で保育園のお友達と会ったら「もうここでいい〜‼️」って爆笑笑。

母はそっと背中を見送りましたニコニコ

隠し撮りしながら…笑。


娘は1人で帰りたいと言うけど…

習い事行く時間考えたらお迎え行ってそのまま行く方がスムーズニコニコ

あと…キッズ携帯契約したんですが、まだ学校に申請書出してないので持っていけない笑い泣き

申請書準備中らしい笑い泣き

GPS代わりでもあるのでキッズ携帯持っていけるようにならないと1人で帰らせられません泣き笑い

初日と2日目は学校めっちゃ楽しかった〜おねがいと言ってたのでとりあえずホッとしておりますニコニコ

まぁでも慎重に娘の変化を見守っていきたいですニコニコ

とりあえずは初めのイメージが楽しいニコニコでよかったですニコニコ

今日あたりからお勉強が始まるようですニコニコ

しっかりやってきてね〜‼️とお願いしております。

こんなん分かるわ〜口笛ってちゃんと聞かないとかはありえへんで‼️と伝えております。


学童も楽しんでおります爆笑笑。

お弁当なかなか大変ですが…今週は頑張ってお弁当作りますニコニコ

来週から給食ニコニコ

お勉強の時間も案外きっちり45分とってくれてるので…春休みはとりあえず公文の宿題を持たせてますニコニコ

家で自分の時間を少しでも確保するためにですニコニコ

たくさん遊んで、お勉強して…人間関係も学んで色んな経験していってほしいですニコニコ