保育園最終登園日、見送り…

帰りはお迎え行ってニコニコ

泣きそう〜えーん

また4月から英語のフォローでお世話になりますニコニコ


次の日は実家に帰り…日帰りで戻ってきて…

その次の日は名古屋へニコニコ

安定のひのとりでニコニコ



名古屋港水族館で1日遊び…






観察してスケッチしてニコニコ



シャチも見てニコニコ

イルカショーも見てニコニコ


帰りは名古屋→新大阪、新幹線で帰ってきましたニコニコ


4月が始まり…げっそりする位のスケジュールで動いております…オエー


4/1から学童が始まりましたニコニコ

毎日お弁当作って…キョロキョロ

娘まさかの唯一の保育園のお友達と学童のクラス離れるという笑い泣き

でもまぁ初日からお友達作って帰ってきましたニコニコ

学童の先生にも「活発ですねニコニコ最初は緊張してたようですが同じ学年のお友達と遊び出して、お昼からは学年上のお姉さん達と遊んでますニコニコ大丈夫そうですねニコニコ」と言ってもらい…ホッと一安心ニコニコ

すんなり上の学年のお友達と遊べるのも遊んでくれるお友達が優しいのと…保育園が割と皆フレンドリーで学年関係なく声かけてくれるので保育園のお姉さん達のおかげですニコニコ

2日目には先生に「〇〇ちゃんという女の子とすごく仲良しなんですが…あまりにも仲良いので同じ保育園なん?って聞いたら2人とも違うー‼️って言っててびっくりしたんですよ」とのことで爆笑

子供ってすごいな〜‼️と思っておりますニコニコ


そして…まだ4月入って1週間もたってないんですが…母、かなり疲れている…オエーオエーオエー


娘の習い事スケジュールと母の仕事のシフト…あと学童の時間など照らし合わせて…げっそりしております…ゲッソリゲッソリゲッソリ


月曜→公文

火曜→英語(15時45分〜18時30分)

水曜→英語(16時30分〜18時30分)

木曜→フリーのはずがエレクトーン個人レッスン

金曜→英語(15時45分〜18時30分)

土曜→ヤマハ、スイミング(2コマ)

日曜→フリー


ちなみに全て送り迎えしないといけません滝汗


仕事も時間の調整してもらい…

なんとかやっております滝汗滝汗滝汗


公文は先生に相談して週1にしてもらいましたニコニコ

国語も算数もオブジェとれるようで頑張ったな〜‼︎と思っておりますニコニコ

ギリギリでしたが…娘の自信になればいいな〜と思いますニコニコ

が…娘も荒れている…えーん

自由な時間がないんですよね。

なので…今月いっぱいでスイミングやめようかと思っております。

土曜にヤマハの個人レッスンを入れてもらえるように先生に相談しましたニコニコ

これで木曜日がフリーになるので母のシフトによって学童行かずに帰って来るもよし…学童のお友達と遊びたかったら学童行くのもよしですニコニコ





とりあえずホールニューワールド、先生に許可とってドレミ書くことにニコニコ

楽譜は何曲か入ってる本だったのでコピーして繋げましたニコニコ

とりあえず右手は弾けるようになりましたニコニコ

あとは左手+ベース(足)はセットで覚えた方がよいとのことで笑い泣き

とりあえず4月幼児科+オプションで個人レッスン3回つけることに。


昨日はカラオケ行ってきましたニコニコ



めちゃくちゃ上手かと言われたらそうでもないけど笑い泣き笑。