先日、だいぶ早い七五三の前撮りに行ってきましたニコニコ

思い立ったのと…まだ上の前歯が抜けてないのが理由笑い泣き笑。

今回もスタジオアークさんで撮りましたニコニコ

和装2着とドレス1着にしましたニコニコ

まずは本当に普通の和装ニコニコ

娘が選びましたニコニコ

3歳の時も自分で選んでましたが…直感でドレスと和装と3分位でパッと選んだ記憶が笑い泣き

今回は…紫がいいな〜って2着位選んで…鏡の前でお店の人に合わせてもらって決めてましたニコニコ

見た感じ、私も娘に似合ってる‼️と思う方を選んでおりましたニコニコ



柄大きめで可愛いニコニコ



おっきなったなぁおねがい


素敵ニコニコ

親バカですけど…笑。


2着目は…どうしても私がしてほしかったもの。

ネットの広告にも出てて。可愛いラブと思って。


元はこれ。

でも行った店舗にこの着物なくて笑い泣き

違う着物に合わしてもらうことにニコニコ

で、娘にまた着物選んでもらい…ニコニコ

これもまた2着でどちらか決めてたニコニコ




うんおねがい可愛いニコニコ


レースの傘とか持たせてもらいニコニコ



後ろも可愛いラブ

ちなみに赤系でもう1着迷ってた着物は…本当に和柄って感じやったので…こちらで正解かと思いましたニコニコ

髪型も、3着ともかえたんですが…全て娘が選んでおりましたニコニコ


ドレスは…めちゃくちゃ意外なドレス選んでてちょっとびっくりびっくり




こんなピンクのブリブリのドレスは選ばんかな〜と思ってたら…



母はひそかに嬉しかった爆笑


はぁラブ可愛いラブ

最近、黒とか言うから爆笑


ヤマハの発表会のドレスも黒がいいとか言ってて笑い泣き


スタジオアークさん、衣装2着データ80カットで35000円ウインク

衣装1着追加したので+3000円でしたニコニコ

しかも…2月は火曜、水曜、木曜に撮りに行くと10000円引きでしたニコニコ

80カット28000円…安いラブ

そして…動画だけじゃなく静止画も撮れますニコニコ

私はiPhoneとミラーレスで撮りまくりました爆笑笑。






少々暗いけど笑い泣き↑上3枚私が撮ったやつニコニコ


3時間、よく頑張りましたニコニコ


先日、ヤマハのグレードテストなるものが…


エレクトーンひく

•おはなのワルツ

•マリオネットのダンス

•ハト


歌う

•げんきオッケー


にしましたニコニコ


ちょっと緊張の面持ちで教室に入り…

いつもの先生ともう1人の先生の前で披露。

もう1人の先生は…ラッキークラスの時にお世話になった先生でしたニコニコ←娘覚えてないけど…


あとは聴音と譜読み。

娘…実技はバッチリだったように思います。

間違えずスラスラ〜とひいてました。


聴音と譜読みはあやしい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


数日前にちょっと緊張してる的なこと言ってたから…

•完璧を目指さなくて大丈夫👌90%位を目指したらいいよ〜ニコニコ

ていうのと…

•とにかく楽しんだもん勝ち爆笑楽しめばいいのよ

と伝えておきましたニコニコ


全て終わった後に採点してくれてた先生からお話があるよ〜ってことで聞きましたニコニコ

おつかれさまニコニコ


そして…入学準備を始めました笑い泣き


娘…キャラもんとかあまり選ばす…ネイビー爆笑

シックな女です…笑。

筆箱とかもキャラもん選ばんかった…笑。

ちなみに上の写真のものは全てパンパンチュチュですニコニコ

レッスンバッグと体操服入れ、体育館シューズ入れ、移動ポケットです。

上履き入れもネイビーでお受験に使ったものにします…笑。

筆箱とかは一瞬スプラトゥーンとか選びそうになったのでとめました…笑。


卒園式ももうすぐなので…もう色々大変笑い泣き

娘の髪型とか髪型とか髪型とか笑い泣き

コテ買ったりしたけど…まぁ〜子供の髪の毛てなかなかしっかりかたがつかない笑い泣き

もうまだ迷走中です…笑い泣き笑い泣き笑い泣き