タイトルの通り…娘、インフルエンザB型に罹患しました…えーん

先週、金曜の朝、起きたら「ちょっとしんどい。喉痛い」て言ってて…とりあえず休ませましたニコニコ

1日発熱なく、食欲もあり元気に過ごしました…笑。

一応、ひどくない時に行く小児科受診。

「風邪やなーたいしたことないわ」て言われる…笑。

金曜の夜中に発熱キョロキョロ

でも37.5℃とかでした。

土曜起きたら普通に平熱に戻り土曜はヤマハとスイミングお休みして様子見。

そのまま発熱なく、少々咳だけ残る。

月曜日、火曜日と元気に登園(発熱なし)

火曜日、帰ってきて普通にヤマハの練習したり…

私がご飯作ってたら途中まで手伝ってくれたりしてたニコニコ

途中で「難しそうやしお母さんやって〜」て言うのでそのまま私がご飯作って…「ご飯出来たよ〜食べよか〜」てタイミングでソファで寝てたびっくり

起こしたら「寒い〜」て言い出し…念のため熱はかったら…39℃こえてるガーンガーンガーン

夜やったので小児科あいてないし…

とりあえず小児夜間救急に受診。

•コロナの検査はしてない

•インフルの検査も発熱タイミングなどで医師の判断

とのこと。

我が家、あまり高熱出たりしないのでとりあえず解熱剤すらいたの?て感じなので受診する。

まぁインフル検査するには早いし、やっても出ん可能性高いし、明日熱下がってなかったらかかりつけの小児科でやる方が子供の負担も少ないと思うよーとのことで解熱剤と咳止めもらって帰宅。

明日普通に下がってたら風邪でしょうとのこと。

で、今日起きても下がってなかったガーン

かかりつけの小児科…マジで予約取れへんのですよね…ということで…朝6時過ぎに起きて予約。

受診したらインフルBえーんえーんえーん


インフルてことは解熱後3日は登園禁止。

早くても来週月曜。

今週は英検Jr.GOLDの試験日…受けられず。

卒園アルバムの撮影もある…これも無理。

卒園前の大事な時期に…えーんえーんえーん

マジでインフルやめてほしい。


夫には予防接種受けてへんから‼️と責められ…

いやいや、受けててもなるからな‼️💢と反論。


とりあえず我が家、加湿器ないので…

また必殺卓上調理器で鍋で湯を沸かす‼️←湿度上げるため…。電気代気になるけど言ってられへん。


ほんま…インフル、皆様もお気を付け下さいえーん