日があいてしまいました笑い泣き

大教大付属小学校のオープンキャンパスに…

親子遠足に…アデノウイルス感染に…

母ちょっとうつったかも滝汗

に…なかなかハードな日々をおくっておりました笑い泣き


東京3日目は…

•スカイツリー

or

•渋谷のポップアップショップ

(ヤバイTシャツ屋さん)


だったのですが…

ヤバTのポップアップショップ…サンリオコラボで…たっかゲローゲローゲローってなってスカイツリーに行くことにしましたニヤニヤ

しかし…これが失敗滝汗滝汗滝汗

高い所はハルカス行ったし特に珍しくない滝汗

しかも土地勘もない所を上からみても楽しくない滝汗

娘特に興味なし笑い泣き


こんな感じで歩いておりました…笑。



シルバニアのポップアップショップがあって写真とれた♡





最初は普通に元気でしたが…

前日までの疲れもあり…娘の体調も微妙な様子。

一応、何度も『しんどい?』て聞いたけど『しんどくない。眠いだけ。』とのこと。


とりあえず暑かったのでアイスを食べて…元気が戻る‼️

ホテルの最寄り駅まで戻り…

とりあえずお昼ごはんを食べて、早めに空港へ向かうことに。

食欲もあまりない感じで嫌な予感滝汗滝汗滝汗


空港に着いたのは3時間前位。

眠い…て言うてたので端っこのソファで寝かせておき…夫に見ててもらいお土産買ったり、搭乗手続きしたり荷物預けたり。

ちなみにJALとANAの違いは預ける荷物も…

モバイルバッテリーは申告すればスーツケースの中でも大丈夫→JAL。

モバイルバッテリーは手荷物へ→ANA。

でした。

飛行機遅れてました〜‼︎

ずっと寝てたので娘また元気を取り戻すニコニコ

「お腹減った…」て言うたので売店でQooのゼリーを食べさせましたニコニコこれがまた失敗ガーン


飛行機乗り…離陸の時に…離陸とともに嘔吐ゲロー

娘は教えてくれたけど間に合わず…半分くらい袋でうけられず滝汗滝汗滝汗

シートベルトサインが消えてからCAさんよんで…

大量におしぼりをもらいました💦

機内に持ち込んだ娘のリュックにお着替えも入れていたので…サッとお着替え。(下着は大丈夫やったのでワンピースだけ)

CAさんに席を汚してしまったことを伝えて謝罪し…

大阪についておりるまえに対応してくれたCAさんに謝罪とお礼を伝えて飛行機をおりました。

たしかに離陸の時にググッとお腹に圧がかかるのにゼリー食べさせて私の思考がいたらなかった💦


伊丹空港から上本町までバスに乗り…ドキドキしましたがバスでは吐かなかったです。

もう袋いつでもいけるように袋の口開けてスタンバイしておりました。


上本町から自宅までタクシーで帰ったのですが…

タクシーの中で再び嘔吐ゲロー

タクシーの中も袋の口開けてスタンバイしていたため間に合いました‼︎

運転手さんもめっちゃ優しくて…

「ちっちゃい子供は仕方ないよ‼︎疲れたんやね〜あんまに気を使わんといてや‼︎」とあたたかい言葉をかけてくれて…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

感謝です笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰ってきて熱計ったら…38℃…滝汗滝汗滝汗

次の日には下がりました。

大人がなんともないので…多分疲れからの発熱だろうと判断しました。

寝不足に炎天下の中の行列…そりゃ体調も悪くなるよね…と反省しました💦

後は、しんどいのか眠いのか単に歩きたくないのか…という判断が難しい。

娘には、もし朝からしんどかったならどこにも行かずホテルでチェックアウトの時間(13時)まで寝てることも出来たから…しんどい、やどこか痛い…などについてはどっちの嘘もついたらあかんよと説明しました。

しんどいのにしんどくないって言うのもダメ。

しんどくないのにしんどいって言うのもダメ。

正直に教えてねとお願いしておきました。


お土産は…ぬいぐるみ類だけでこれ…😆。


これに食べ物やらも買って全て持って帰ってきました。

空港でごまたまごや…東京バナナなども追加した笑い泣き笑。

ディズニーの袋はデカすぎて手荷物持ち込み出来なかったので…スーツケースと一緒に預けました笑い泣き

すごい量でした…笑。

とにかく無事に帰ってこられて…

楽しめたのでよかったですちゅー