娘、初めての歯医者‼️
(たしか何かで打って口から血が出たときは行ったけどちゃんと、行くの初めて。)

支援センターのママさんがいいよーって教えてくれたところへニコニコ
(診察室入れなかったらプレイルームで診てくれるらしい)
行く前には歯医者行くよーいたくないよーって言って行きました‼️
待合室で問診票書いてる間、ソファーに座って大人しく待ってるニコニコ成長‼️
いざ、診察室へ…ニコニコ
歯科衛生士さんが、『おっきい椅子に座れるー??ママはこっちに座ってるからねー』って言ったら泣かずに座れたびっくり
前にはおっきいモニターがあり…Huluで好きな動画を見せてくれるニコニコ
娘はワンワン見てましたニコニコ




しっかり泣かずに口開けて…


検診とフッ素までニコニコ

上の歯が1本生えてなくて…気になったので聞いてみた(前歯なのでね)
レントゲンとってもらい…(レントゲンも歯科衛生士さんと二人で行けたびっくり)
乳歯がないそうです滝汗滝汗滝汗
後で先生に見てもらってもやはり乳歯はないそうで。
永久歯はありそうやけどなーと。

先生は男性なので泣くかなー?と思ったけど泣かずにちゃんと口開けててびっくりびっくり

虫歯はない。
歯も綺麗にみがけている。
とのことで…とりあえず一安心でした。

受け口と乳歯がない件がかなり気になるけど。

次は3ヶ月後にまた検診とフッ素。

あ、泣かなかった娘。
診察終わってもうおわりやで~って言われたら…みるみる間に泣き顔にびっくり
我慢してた~えーんって言いながらちょっと泣きました。
でもすごい‼️
歯科衛生士さんも『2歳なりたてでこれだけ診やすい子、いないですー‼️まず椅子に1人で座れない子の方が多いんですよー‼️ほんまに歯医者初めてですか??』ってびっくりしたはりました。

抱っこしてたくさんほめましたニコニコ

その後はご褒美に歯医者のプレイルームのガチャガチャやらせてもらいましたニコニコ


そして先週末は…
まだお盆期間で京都におりました。

浴衣着て盆踊り行ったりニコニコ



毎日花火したり…


主人が子供の頃の花火が出てきてまさかのちゃんと使えたり(笑)



お義母さんにmezzo pianoのお洋服買ってもらったり…


MARLMARLのお食事エプロンキッズ用買ったり…


うちの親にアンパンマンのレジのオモチャ買ってもらったり…(娘、ドハマリですびっくり)

主人の友達の赤ちゃんに会いに行って(3ヶ月ラブ)抱っこさせてもらったりおねがい

お盆もたくさん楽しめましたちゅー

感謝感謝ですニコニコ

娘は…もうイヤイヤしだしたら面白い位怒ってるし(笑)
すぐ怒るし(笑)
『怒ってるムキームキームキー』って(笑)
イヤイヤ言われすぎたら…
『もうお母さんがいやいや真顔』って言うたら『いやじゃないーえーん』とか言うんです(笑)
お着替えも全く上手くいかないときは…
もう思いきって…『ほなもう、着替えんでもいいわ真顔着替えんときー真顔』って言ったらあまのじゃくの娘は『いやーおきがえするーえーん』ってなります、今のところ(笑)

まぁなかなかややこしいけど…なるべく穏やかに過ごしたい…(切実)