もう98%くらいの人がノーマスクです。

私もオリエンテーションはマスクしないで参加しました。


私は反マスクでも反ワクチンでもなくて、今までどっちかというとキチンとマスク着用してた派なので、もう何が正解か分からなくて困惑です驚き


オリエンテーションにマスクをしないで参加した自分にも驚き驚き まだ授業は始まってないけど、たぶん授業中もマスクは着けないかもしれない。


人間は楽な方に流れていくから、マスク着用の圧力がないとこうなるのか…


「家族が病気だからコロナに罹患するわけにはいかない」とマスク着用を貫いている方もいるし、それを非難したり笑う人はいないんだけど。うちは2人(と1匹)だけだから気が緩む〜魂が抜ける


今までは私が頑なにマスク着用を続けてたもんだから、彼もそれに合わせてくれていたけど、二人とも日常生活ではもうマスクはいいかな〜って感じです。(人混みではマスクはまだ着けたいけど…)


自己責任&個人主義のアメリカに住む以上、自分で免疫力を上げて自己防衛するっきゃないですねぇ。




ちなみに、日本でのニュース。

サマソニで客を煽ったワンオクのTakaは非難されて当然ですね。まだコロナに対して恐怖を感じている人も多い中、声出しを求めるのは言語道断です。


Takaよりhydeさんの方がよっぽどロックですわ。


ワンオクは海外生活に慣れているからかもしれないけど、郷に入っては郷に従え、ですよ。When in Rome,do as the Romans do、ですよ。


私は「アメリカでは〜」とか「海外では〜」って言う人にはなりたくないです(言ってるかもしれないけどw)。日本にいる時は日本のルールやマナーに従いたいものですね凝視


「海外では〜」って言う奴には「でもアンタ日本にいるじゃん」っと言ってやりましょう大抵の場合黙ります昇天