ESLのアシスタントのお仕事。

秋セメスターのシフト表を貰いました。


前期よりシフトが増えてる〜!!ニコニコ

稼ぎが増える〜ニコニコ


今期は3人の教授のサポートをします。

1人は私も授業でお世話になった教授。生徒ではなくアシスタントとして一緒に働くなんて想像もしてなかったなぁ。。。


というか自分がアメリカで英語を教えているということに未だ違和感があります昇天

まぁ、一番レベルが高いクラスだと私の英語レベルとそんなに変わんないんで、発音しか教えられることないんですが。ハイレベルのクラスだと事務的な仕事の方が比重が多いかな。


来週からは仕事のオリエンテーション、教授とのワークショップ等のイベントに参加する予定です。(ピザランチ付き🍕)


単純労働希望だった私としては、こういうのは正直面倒だなと思う部分ですが驚き私たち学生バイトもミーティングには必ず参加したり、従業員用のメールが読めたり、フルタイムの従業員と同等の扱いをしてもらってるので「アメリカで働く」という体験にはなってるのかな?どうなんだろ?


なにより生活費や航空機代を賄えるのが嬉しい。

円安の今、ドルでお給料がもらえるのは本当にありがたいです。アメリカは物価も高いしね。


↓先日のランチデート。シャレオツなイタリアン。

このピザは$17。チップ含めたら日本円で2,700円くらいか?円安やばー無気力払ってもらったけども。