こんにちは。
この度、AmazonKindleにて電子書籍を出版いたしました。
「金融機関職員のためのワンランク上の資格取得マニュアル~中小企業診断士・FP1級・宅建・証券アナリスト~」¥498 Kindle unlimitedなら無料。是非ご覧下さい。
ツイッターこちら♪
今日も朝からアルコホルの話で大変恐縮ですが、拙者の数少ない人生の愉しみは、大変チンケで恥ずかしい話ですが、毎日の晩酌です。
晩酌といっても、350mlの缶ビールを3~4本嗜む程度ですけどね。
そしてここだけの話、つい先日、やんごとなき事情により、飲む銘柄を変更いたしました。
早い話が、「浮気した」ということですね。
さて、普段小職はあまり浮気をするようなタイプではないのですが、晩酌する銘柄に関しては、結構な頻度で浮気を繰り返しています。
大学時代~30歳半ばまで:麒麟麦酒「淡麗」
30歳半ば~40歳くらいまで:朝日麦酒「極上」
40歳~つい先日:朝日麦酒「クリアアサヒ」
現在:麒麟麦酒「淡麗プラチナダブル」
クリアアサヒより値段が高いにもかかわらず「淡麗プラチナダブル」に変更した理由は…察してください。
さて、このようなカロリーや糖質、プリン体などをカットしたビールというのは、一般的に不味いといわれていますが、この淡麗プラチナダブルという銘柄は、思ったほど不味くは感じませんでした。
その理由は、おそらく、大学時代からずっと呑み続けていた「淡麗」が体にしみこんでいるからだと思います。
これまでお世話になった「クリアアサヒ」に関しては、引き続き家の者が飲むそうなので、しばらくはお世話になると思います。
ただ、この数年間で「クリアアサヒポイントプログラム」が2,300ポイントほど溜まっていまして、これをどうしようか思案投げ首の状態です。
なお、淡麗プラチナダブルにも、同じようなポイント制度はないかなぁと調べていたところ、恒久措置ではないようなのですが、スポットでキャンペーンを実施していることが判明しました。
そして、先日、アメブロ様の星占いが珍しく1位だったので、思い切ってたまったポイントをぶッ放してみたところ、何と、3,000LINEポイントが当選いたしました(ちなみに、1ポイント1円です)。
普段、各種クジ運の悪い拙者ですので、当選通知を見た時は、腰が砕ける思いでした。
ありがたや。
ということで、しばらくの間、晩酌のお供になった淡麗プラチナダブルさま(ならびに麒麟麦酒さま)、よろしくお願いいたします。
ではまた。