【管業】結果報告と今後 | okapiの背水の陣で資格取得にチャレンジ♪

okapiの背水の陣で資格取得にチャレンジ♪

資格取得を目指す永遠のモラトリアム人間によるweblog

こんにちは。

 

この度、AmazonKindleにて電子書籍を出版いたしました。

「金融機関職員のためのワンランク上の資格取得マニュアル~中小企業診断士・FP1級・宅建・証券アナリスト~」¥498 Kindle unlimitedなら無料。是非ご覧下さい。

 

ツイッターこちら

 

先日、管理業務主任者の合格発表がありました。


自己採点結果は38点、合格点は35点でしたので、無事合格です。


…我ながら合格点+3点の着地は、ほぼ完璧(計算どおり)です。


さて、管理業務主任者ですが、試験合格の有効期限はないので、当面は未登録で放置します。


本当は登録&士証発行して管理業務主任者を名乗りたいのですが、手元不如意ゆえ。


次ですが、宅建・賃管・管業に合格(うち宅建と賃管は登録済)し、いわゆる「不動産四冠」のうち3つを制覇しました。


となると、やはり残り1つ、ラスボスの「マンション管理士」を放置するわけにはいかないでしょう。


ということで、次の目標は今年11月のマン管に決めました。


管業に合格しているので、5問免除を受けられるしね。


ただ、流石はラスボス、マン管の合格率は1桁台なので、しっかり対策します。


とは言え、試験はまで10ヵ月以上あるので、その間ずっとマン管に専念するのもどうかと思います。


試験範囲が管業とほとんど同じなので飽きそう。


とゆーことで、暫くの間、マン管と並行して読書感覚で行政書士のテキストを読み進めようと思います。


民法の部分はマン管でも役に立つし。


行政書士の受験は来年2025年予定です。


そんな感じで今年も1年、勉強に励みますのでヨロです。


ではまた。

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村