新年のご挨拶 | okapiの背水の陣で資格取得にチャレンジ♪

okapiの背水の陣で資格取得にチャレンジ♪

資格取得を目指す永遠のモラトリアム人間によるweblog

あけましておめでとうございます。

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

ツイッター⇒こちら(よろしければフォローお願いします♪)

 

今年初めてのブログの更新ということなので、今年の目標を申し上げます。

 

資格関係は以下のとおりです。

 

2月 宅建実務講習受講

3月 宅建登録

4月 証券アナリスト1次試験(春試験)

9月 証券アナリスト1次試験(秋試験)

11月 賃貸不動産経営管理士受験

 

宅建の登録は、まだ迷ってはいますが、登録のための諸費用を捻出できるようであれば3月に登録したいと思っています。

 

そして、当面の目標はアナリスト1次です。

 

4月の春試験で、できれば3科目合格がベストですが、万が一不合格科目があった場合は、9月の秋試験では必勝を期します。

 

その後、20226月の2次に向けて動き出すことができていれば完璧ですね。

 

賃貸不動産経営管理士については、いずれ弊ブログで申し上げたいと思います。

 

時間があれば、「診断士×FP1級×宅建士=XXX」という可能性を夢想します。

 

資格関連以外では、弊ブログのあり方・ツイッターとの連携などを模索したいと思っています。

キーワードは「ポートフォリオ・マネジメント(PM)」ですね。

※まずは、ツイッターフォロワー200人を目指したいと思います。ツイッターユーザーの方は、是非ともフォローください(当然、相互フォローしますので)。

 

仕事に関しては、引き続き「スピード命(かつ、品質もそれなり)」を貫きたいと思います。

 

パズドラに関しては、引き続きまったりとプレイしたいです。

ただ、色々と忙しくなりそうなので、今年はプレイ頻度が少し減るかもしれないと危惧しています。

 

また、ウォーキング(徒歩通勤)を継続し、健康維持と体力増強に努めます。

 

そして、ビールの呑みすぎに注意します(またかつてのように、気軽に飲み会ができる環境になることを祈ります)。

 

あとは、世界平和・コロナ克服・家内安全です。

 

末筆ではありますが、今年1年の皆さまのご健康とご多幸を祈念申し上げます。

 

ではまた。


【雑談】

よく分からんのが出た。新年早々、目出度い♪

 

にほんブログ村 資格ブログ ビジネススキルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ
にほんブログ村