「ノウハウ集」を見やすくまとめました(→コチラ)。
編集後記を追加しています。是非ご覧くださいませ。
前回、「曲芸士」が巷間でその知名度(悪名?)を
向上させているというお話をいたしました。
同じ【士業】を志す者として捨て置けぬということで、
「曲芸士」事件に関して、少し補足をいたします。
まず、曲芸士(曲藝士とも)とは何ぞやということで、
曲芸を生業とする人のことです(テキトー)。
まぁ、ピエロのようなものだと思います(推測)。
独占資格(?)でもないと思います。
極端な話、「曲芸師」で何ら差支えないかと。
その曲芸士がなぜ話題になっているのか?
その理由は…、なんと…
我らがガンホーオンラインエンターテイメントさまが
運営する「パズ銅鑼」において、ひょんなことから
「曲芸士」といふ選手が登場し、「パズ銅鑼」の存続を
危殆化させかねないバランスブレーカーであるとして、
各方面から賛否(主に否)両論が飛び交っているのです。
へへへ。
愚にも付かないでしょ。でも、我々、パズ銅鑼の
ヘビーユーザーにとって、非常に重大な問題なのです。
※以下、雑な話が続きますが、ご了承くださいませ
私は、以前申し上げたことがあるのですが(→コチラ)、
この「パズ銅鑼」の最大の魅力の一つとして、
「絶妙のバランス感覚」を有していることが
挙げられると思っています。
個人的に、某プロデューサーの手腕を
高く買っていますので、今回の件も、
インターネットの世界に沈殿している一部の
ニートの方々などが煽っているだけだと思います。
しかしまぁ、一部で「引退者続出」「ガンホー株急落」
などという記事やウワサを見聞きすると、
少しく「パズ銅鑼」の将来が心配になりますよね。
うむむ。
私の数少ない愉悦がまた一つ減るのか。
そろそろ切腹の稽古を始めなければならぬな。
などと思っていたところ、
ステキなアイデアが閃きました。
普段は(ほぼ)無課金のチンケなプレーヤーですが、
今までと同様のサービスを少しでも長く享受できるよう
ガンホーさまの売上に貢献しようではないか!
これはお祭りだ!
ワッショイワッショイワッショーーーーイ!!!
偶然にも「曲芸士」は、我らが「チームokapi」の
メンバーが遺憾なく力を発揮できるスキルを有している。
となれば話は早い。
コンビニにダッシュしiTunesカードを購入し、
眦を決して、またぞおろiPadに対峙したのでした。
果たして「曲芸士」は我がチームにやってきたのか?
衝撃の結末は次回発表。
お楽しみに♪
それでは良い週末を。

にほんブログ村