四月新生活スタートの方も多いのでは?

私も忙しくしてました

 

新しいスーツ姿の若い子が電車の中で

スマホ二台持ち

ヘッドフォンしてフリック高速入力で

友達とやりとりしながら

なんかのデータ処理をやってました

彼らもなんだか忙しいご様子です

 

本日から二十四節気では清明

花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃とあります

この頃静かに降る雨は「桃花の雨」って言うのだそうです

こう書くと憂鬱な雨もなんだかロマンチックですよねちゅー

 

桃の花というと素敵な推しとの思い出があります

舞台公演で来日していた推しのために

私は花束を用意しました

※1出待ちして無事渡せたのですが

親日家の彼は「Cherry blossom?」と聞いてくれました

日本といえば桜なのかもしれません

勘違いされたその花は桃の花、Peach blossomでした笑い泣き

推しを前にしたら日本語でもあわあわするのに

英語で「桃の花ですよ」なんて説明できるわけもなく

吸い込まれそうな瞳にわたしは「YES!」というしか滝汗

でもとても喜んでくれて花を抱えた彼の姿は忘れられませんラブ

 

桃の花のほうが色が綺麗なんですよね

可憐で女性らしい感じがします

桃の節句は女の子の行事ですよね

色のお話も少しずつしていけたら、と思います


ボード「桃の花」に最高のアイデア 8 件 | 桃の花, 花, 美しい花

 

桜の花は淡い色が多くて、でもこんな感じでたくましさもあります



春ですね

 

推しとの思い出は永遠ですデレデレ

 

私は推せる

あなたは推せる?

 

※1舞台俳優さんの場合、楽屋口が決まっているので

出待ちが可能で少し触れ合えたりとかする場合があります

劇団や会場の方針にもよりますし、注意事項が出てる場合もあるので

よく調べてみてくださいね