闘論ではなく討論をしよう | sleepingdragonxのブログ

sleepingdragonxのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん、お久しぶりです!

久々に書いてみようと思ってログインしてみたら、最新の記事がまんま書こうと思った内容と同じだったんでビックリしました笑

しかも、結構ぶっきらぼう口調になってるし笑

まぁ、それは置いといて本題に行きましょうか!


さて、皆さん、討論はやってますか?

そして、闘論にはなっていませんか?

闘論なんて言葉はない?

確かにそうです笑

しかし、日本人って討論というと、闘論としか呼べない様な状態になる人が多くはありませんか?

自分の論を闘わせている人が…

討論の討は検討の討ですよ?

お互いの論を持ち寄って、更なる高みに論を昇華させる活動なのに、自分の論を主張するばかりではしょうがありません…

挙句の果てには相手の論を潰そうとするのは本末転倒もいいところです笑

もう、どうしようもないレベルになると、相手の人格攻撃まで始める始末笑

喧嘩しに来てるんですか?笑

別に、自分が相手より優位に立つのが目的ではないでしょう?

より良い何かにする為にしている行為を下らない感情的なもので台無しにしては勿体無いです…

ということで、闘論は時間の無駄なので、皆さんも討論をしてみてはいかがでしょうか?

てか、この記事を国会議員の皆様(特に野党?笑)に見て頂きたいものです笑

国会議員なんですから、より良い政策の実現の為に討論と呼べる議論をして頂きたいものです。

怒鳴りあったり暴れ回ったり、野次を飛ばしたり、揚げ足取りをしたり…

学級崩壊の小学校じゃないんですから…

国権の最高機関と呼ばれる組織に属している人なのですから、それなりの活模範を見せて頂きたいものです。


という訳で、今日の所はこんなもんで終わります。

お休みなさい!