残暑が続いていますね。^^

 

 

私は毎日山ほどの収穫したトマトを食べ、夏野菜三昧の毎日を過ごしておりました。

 

初めて植えたスイカ🍉も収穫して、スイカ好きの私は大満足♡

 

 

 

 

先日、妹に、胃のポリープが3つ程見つかってから10年放置していると話したら、

すぐに内視鏡検査をするように言われ、先日行って来ました。あせる

 

 

10年前に内視鏡検査をした時には、今すぐ処置する程じゃないので、様子を見ましょうと言われたのでほっておいたのです。

 

 

毎年、胃がん検診は欠かさず受けていて、何の異常もなかったので安心していたら、看護師の妹から「信じられない!ピロリ菌も陽性だったのに10年も!むかっ」と怒られる始末。汗

 

 

ピロリ菌の検査は陽性で、その時の先生が、

 

「薬のアレルギーがあるので除菌は勧めないが、除菌しなくてもそんなに影響はないよ!」     

 

という少し変わった先生?で、そのままにしておいたまま忘れていました。(^_^;)

 

 

 

そういうことで、少しビビった私は10年ぶりに内視鏡検査を受けて来たのでした。あせる

 

 

大腸検査も一緒にやってくれるということで、それもお願いすることにしました。

 

 

前回の時は、胃も大腸も別々に受けにいった事があるのですが、車で行ったので

鎮静剤は打たれず、結果もがき苦しみました。チーン

 

 

しかし、なんということでしょう!!

 

今回20分の間の検査でしたが、目を閉じて気がついたらすでに終わっていたのです!!

 

 

「本当に検査したのですか?胃も腸も?びっくり

 

バカな質問でしたが、優しい看護師さんは「はい!^^」と頷きました。

 

 

みなさん普通にそうやって受けてたんですね〜。

 

前もそうして貰えばよかった・・(泣)

 

 

 

ピロリ菌の検査も終わって診察室に通され、先生から結果を告げられました。

 

 

なんと胃も腸もポリープは全くなく、「綺麗な胃と腸でしたよ」と告げられ、写真を見せられたのです。びっくり

 

 

「ピロリ菌も陰性でしたよ!」と・・。

 

 

(ポリープやピロリ菌って、いつの間にか消滅することがあるんだ・・。ガーン

 

 

10年もピロリ付きでポリープを放って置いたので、大きくなってがん化しているかもと恐る恐る検査をしに来たのですが特に異常はなく、その結果に妹は驚いていました。

 

 

「良かった〜!!爆  笑

 

 

 

夫はよく子供から悩み事を相談されると、「恐るべきのメンタルの持ち主である母親を見習え」と言っているらしいのです。

 

能天気であまり気にしない性格(図太い?)なだけなのですが・・・。あせる

 

 

 

もちろん自己で行なったり、守ってくれている存在たちがしてくれるヒーリングのおかげということもあるでしょう。✨

 

 

体の心配事が無くなって、ほっとしている私でした。^^